エステで脱毛する時のポイント

エステで脱毛する時のポイント

  • TOP
  • 矢印 矢印 脱毛サロンではどんな方法で施術、処理してもらえるか知ろう

脱毛サロンではどんな方法で施術、処理してもらえるか知ろう

ひとくちに脱毛サロンと言っても様々な方法があります。肌は油気味であるか、乾燥気味であるか、アトピーなどの症状を持っているかなど脱毛を受ける人自身の条件も合わせて脱毛サロンの処理方法を選ぶ必要があります。

. . .

脱毛サロンではどんな方法で施術、処理してもらえるか知ろう

記事イメージ

脱毛サロンは大きく2つに分けることができます。ひとつは脱毛を医療行為として扱うクリニックでの脱毛、もうひとつがエステサロンで行える脱毛処理です。医療行為に当たる脱毛方法は「レーザー脱毛」です。一方エステサロンでの脱毛は「光脱毛」になります。
脱毛の効果で言えば、最大出力数が高いレーザー脱毛がよりしっかりと脱毛できます。光脱毛では産毛のような細かな毛を処理することはできません。もちろんレーザー脱毛を利用するため、クリニックに通うほうが出費は高くなります。
エステサロンとクリニックを併用して、まずはエステサロンの脱毛処理で生えてくる毛が細かく細くなってから、完全に脱毛するためにクリニックに通うという方法もあります。クリニックにかかれば、万が一肌トラブルが起こった場合にも対応してもらえます。エステサロンでは脱毛以外にもマッサージやそのほかの美容コースを利用できます。自分の毛のタイプや目的、肌の様子と合わせてきちんと選ぶことが大切です。

まとめ

クリニックでもエステサロンでも脱毛のためにはきちんと通い続けることが必要です。金銭的にも体力的にも無理がないような脱毛サロンを探して、無理なく利用しておきましょう。

. . . . .

こちらの記事もおすすめ